スポンサーサイト


豊玉記 【其の一】

ワンテンポ遅れて俺屍Rをプレイし始めました。
結末を知らない俺屍初心者が、焼津ノ若銛にキャアキャアしつつ
様々な情報が飛び交う中手探りでプレイ・妄想していく
そんな<豊玉家 秘聞録>

タイトル


スクショの腕はいまいち!
 
豊玉(とよたま)一族
名前はネタが尽きるまで戦艦縛り
設定はあっさりで。

最初だしせっかくなので初期ステスクショを。


初代当主:瑞鶴(ずいかく)

oreshika_0003.jpeg

信条:大死一番
「一度死んだつもりになって奮起すること。死ぬ覚悟で何かをしてみること。」
<三省堂「新明解四字熟語辞典」より>

やだ……カーチャン男前……/// 凛とした表情からも息子共の尻を木刀でしばき回してくれそうな、猛々しいオーラを感じるわカーチャン…



その長男:翔鶴(しょうかく) <交神:焼津ノ若銛>

oreshika_0004.jpeg

あいしょう へちま

Rにおいて信条や愛称等のステータスも楽しみの一つだったんですが、まさか真っ先に愛称へちまがくるとは…どの変がへちまなんですかね… 黒へちまって呼んでいい?

今後どんな珍愛称が登場するのか ワクワクがとまらないぜ



その次男:瑞鳳(ずいほう) <交神:焼津ノ若銛>

oreshika_0005.jpeg

風評:努力家

風評かぁ!本当はそんなこたぁない
表面の良さだけを見る周りが嫌いで盗んだバイクで走り出す十五の夜みたいな次男坊 だと私が楽しい。


しばらくは長男筋を薙刀、次男筋を弓・剣士にしていきたいところ。
次男訓練中、長男は一人で白浪や矛錆びや槍指南書を取ってきてくれましたありがとう。
そんなこんなで現在1018年9月。



oreshika_0007.jpeg

二回の交神を経て若銛さんも出世しました
奉納点22からの出世

「あたい、アンタの為ならがんばれる気がするわ……」

あと少しでヒモを飼うご婦人の気持ちを理解できそうな気がする


赤黒い家系図に負けない、をスローガンに
豊玉一族史、緩くのんびりと宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【豊玉記 【其の一】】

ワンテンポ遅れて俺屍Rをプレイし始めました。結末を知らない俺屍初心者が、焼津ノ若銛にキャアキャアし

コメントの投稿

Private :

プロフィール

いかなご

Author:いかなご
俺屍ほぼ初心者による
俺屍Rプレイ記兼メモです

★家系図

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
このページのトップへ
